スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

責任追及より防疫先決=ワクチン使用「検討中」―首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は19日午前、宮崎県での口蹄(こうてい)疫被害拡大に関し、野党が赤松広隆農林水産相の初動が遅かったなどと批判していることについて「どこに責任があるとかいう話以前の問題として、まず感染の拡大を食い止めて、国民に、特に宮崎を中心として九州の農家の皆さんに安心を取り戻すこと(が重要)だ」と述べ、責任追及より防疫が先決だとの認識を示した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 農水相の諮問機関「食料・農業・農村政策審議会」の小委員会が家畜へのワクチン使用を検討すべきだとしていることに関しては「さまざま検討している」と述べるにとどめた。 

【関連ニュース】
鳩山首相「政府対応に問題あった」=被害農家支援に万全期す
口蹄疫対策、支援強化を鳩山首相が指示
普天間、大枠合意へ調整=月内に外務、防衛相会談
平野長官、午後に鹿児島再訪=徳之島住民と面会へ
地元の理解、米より先と鳩山首相=官房長官、15日徳之島住民と面会

諫早干拓 長崎地裁の裁判官3人が現地視察(毎日新聞)
法人税下げ・消費税上げ…自民が公約原案(読売新聞)
<B型肝炎訴訟>救済へ、やっと一歩 和解協議入り(毎日新聞)
カメルーンから覚せい剤密輸図る=ドイツ人男逮捕―成田空港(時事通信)
発見!昔の鉄道工事映像200本…京阪電鉄(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかいりけんじ

Author:さかいりけんじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。